~ 満腹になる料理店 その3 ~

みなさん、お久しぶりです。

 

さて、今回もシリーズ化してきた"満腹になる料理店"を紹介していきたいと思います。

 

ただ恐ろしいのが、最近の自分の食生活を振り返ってみると、1,2週間に1回ほどのペースで食べ放題に行っているんですね。

 

このままだとデブまっしぐらでです。

 

気を付けないと...(汗)

 

では、今回も早速、お店紹介始めましょう!

 

今回のお店の名前は......

 

CREADOR(クレアドール) です!!!

 

このお店はカフェレストランという形式で、ガッツリ食べたい人にも、優雅にランチを楽しみたい人にもおすすめな場所となっています。

 

基本的にはランチのセットメニューを選んで、そのセットメニューにパンの食べ放題が付属しているという感じです。

 

特製ハンバーグランチメインランチパスタランチなどのランチのメニューがあり、例えばハンバーグランチなら、3つほど提供される選択肢の中から好きなハンバーグを選んで注文することになります。

 

ちなみに見た感じだとパスタランチは10種類弱ほどの中から選ぶことが出来たので、好き嫌いがある人にも安心ですね。

 

さて、今回わたくしは、ハンバーグランチを頂いてきました!

 

では、今回も例によって来店時からの流れとともに説明していきたいと思います。

 

まずお店が開くのが11時なので、10時50分くらいに着いて開店を待っていたのですが、すでにその時点で他のお客さんがチラホラいました。

 

そして11時になるころには、お店の半分ほどが埋まるくらいにお客さんがいました。

 

凄いですね!

 

あとで、お店の中を見回してみたら、ほとんど全ての席に、予約の札が置いてありました。

 

とても人気があることが伺えます...!

 

さて、開店してから、まず席に案内されます。

 

f:id:Paipoi:20201027155554j:plain

 

おしゃれな感じですね。

 

続いて、メニュー表から自分の頼みたいセットを選びます(すいません、今回メニューの写真を撮り忘れていました...)。

 

先程も言いましたが、私はハンバーグランチを頼みました。

 

コース料理のように、サラダ、ハンバーグの順で届くので、それまではパンを食べて待っています。

 

パンは20種類ほどある中から好きなものを選んで食べる方式です。

 

惣菜パンや菓子パンも種類が豊富で、商品を前にすると悩んじゃいますね(嬉)

 

ちなみに、今回行ったときにあったパンは、生地に具材を練り込むタイプのパンが多かったです(生地にカレーを練り込む、的な)。

 

f:id:Paipoi:20201027155336j:plain

 

トングで皿に盛りつけて、サラダ、ハンバーグが来るのを待ちます。

 

大体、5から10分ほどで来たのですが、その間に私はパンを6個食べていました(笑)

 

f:id:Paipoi:20201027155438j:plain

f:id:Paipoi:20201027155427j:plain

 

菓子パンに飽きたら、惣菜パン。

 

惣菜パンに飽きたら、菓子パン。

 

無限ループできちゃいます!

 

さて、そうこうしているとお待ちかねのサラダが届きました。

 

f:id:Paipoi:20201027155448j:plain

 

シーザーサラダのような感じで、野菜にドレッシングが染み渡っていて、とても美味しいです!!

 

パンを細かく切ってあるようなものも入っていて酸味の中にもマイルドさがあって良かったです。

 

さて、そこからさらに5分ほど待って、ハンバーグの登場です!!

 

f:id:Paipoi:20201027155615j:plain

 

商品名を忘れちゃったのですが、デビルソースなるものをかけてあるようなハンバーグで辛さを3段階の中から選ぶことが出来ます。

 

今回は1辛にしたのですが、思ったより辛くなくて、わたしは結構辛い物好きなため、2辛でも良かったかなと、後で後悔しました(笑)

 

出来立てのハンバーグに、ニンニクの入った少し辛いソースがかかっていて、食欲を掻き立てます!

 

味としては、サイゼ○アのアラビ○ータのような味ですかね(伝われ!)。

 

ハンバーグもパクパク食べ進めて、一応提供されるメニューは一通り食べ終わりました。

 

あっ、言い忘れていましたが、ドリンクもついています

 

f:id:Paipoi:20201027155521j:plain

 

あとは友達や家族と心行くまでおしゃべりしたり、パンを食べたりして楽しむだけです。

 

ちなみに、わたしは後者ですね...

 

さて、他にも撮ったパンの写真を載せていきましょう!

 

バーン、バーン、バーーーーン!!

 

f:id:Paipoi:20201027155635j:plain

f:id:Paipoi:20201027155509j:plain

f:id:Paipoi:20201027155543j:plain

 

うーーーーーん、とにかく種類が豊富で最高です!!

 

パン一個の大きさは成人男性の拳一個分くらいの大きさなので、あんまり食べられない人でも3個くらいは食べられそうです。

 

わたしは、今回17個のパンを頂いてきちゃいました。

 

ただ、わたしの食べる量だとあんまり参考にならないかもしれないので、もう一つの目安として、わたしと一緒に行った人は7個ほど食べていました(普通の成人男性くらい?食べる人です)。

 

最後に、パンについてですが、調子にのって取りすぎてしまうと、残してしまった場合に罰金がありますので気を付けてください。

 

f:id:Paipoi:20201027155414j:plain

 

十分に満足したので、お会計に向かうとレジの前でお持ち帰りのパンを販売していました。

 

これは、家族に美味しいパンを持ち帰ったり、家に帰ってからもパンを食べたい人にとっても嬉しい!

 

f:id:Paipoi:20201027155403j:plain

f:id:Paipoi:20201027155352j:plain

 

さて、今回はここまでとしておきます。

 

場所は三重県津市で、公式サイトにいろいろ情報が載っているので参考にしてみてください(余談ですが、サイトはかなり凝って作られています)。

 

公式サイトへのリンクを載せておきます。

 

ではでは、みなさん、また。