〜 満腹になる料理店 その4 〜

どうも、みなさん。

 

今回も"満腹になる料理店"を紹介していきます。

 

今回で4店目となりますが、将来的には10以上の店を紹介していきたいと思います。

 

実はこのブログには、今後、自分が食べ放題に行きたいと思ったときに自分のブログを参考にすることでお店を思い出せるという目的もあったりします。

 

まぁ、というわけで今回も今までと同じようにお店紹介やっていきましょう!

 

今回のお店の名前は......

 

ステーキ&ハンバーグ グリル百福 です!!!

 

私の地元では言わずとしれたダイムグループが経営するレストランです。

 

一応ランチもあるらしいのですが、今回はディナーを頂いてきました。

 

メニューについてはホームページに載っているので、ここでは全ては載せませんが、一枚だけ画像を貼っておこうかと思います。

 

f:id:Paipoi:20201105222304j:plain

 

こんな感じで ハンバーグサラダバー のセットが基本となっています。

 

こちらに載っている値段(右側のサラダバー付)については、ハンバーグ込みのものとなっているのでかなりオトクなのではないかと思います。

 

しかもディナーでこの値段!

 

嬉しいですね!!

 

今回、わたしはコスパを重視して、”手ごねハンバーグ”を注文しました。

 

まず、最初にサラダバーセットのお皿を渡されます。

 

f:id:Paipoi:20201105223139j:plain

 

こちらの皿に、サラダ、スープ、ライス、デザートを盛り付けていただくという感じです。

 

f:id:Paipoi:20201105223143j:plain

 

こんな感じです。

 

家族と来ていたということもあって、写真を撮ることをためらってしまったため、どんなサラダやデザートがあるのか写真を撮っていないのですが、大体ざっくり説明しますと...

 

  • ご飯...カレーのルー、白米、ガーリックライス

 

  • サラダ...トマト、ポテトサラダ、レタス、千切りキャベツ、パスタサラダ、ブロッコリー、etc

 

  • スープ...コーンスープ、本日のスープ(かきたま汁?)

 

 

のような品揃えになっています。

 

他の食べ放題に比べると、少しメニューは少ないような気はしますが、ハンバーグがメイン料理としてついていることを考えると、妥当、むしろお得な感じがします。

 

まぁ、わたしはお腹がいっぱいになれば満足、みたいな考えの持ち主なので、カレーとパスタサラダでお腹を膨れさせました。

 

カレー美味しかったです(笑)

 

さて、上の写真のようなセットを2つ程頂いた頃にハンバーグがやってきましたので、その写真も載せておきます!

 

f:id:Paipoi:20201105224715j:plain

 

美味しそうですね!

 

というか、美味しかったです!(笑)

 

それに、付け合せの野菜も、熱が通ってやわらかくて甘いのでとても良かったです!

 

ちなみにタレ、ソースは3種類の中から好きなものを選べます。

 

f:id:Paipoi:20201105225026j:plain

f:id:Paipoi:20201105225142j:plain

 

私は下の写真のソースを使いました。

 

デミグラスソースのような感じの味です。

 

f:id:Paipoi:20201105225506j:plain

 

さて、ハンバーグをいただきながら、同時進行でサラダバーを楽しんでいきます。

 

カレーをよそって、コーンスープをカップに入れて...

 

という感じで、さらに2セットいただきました。

 

ハンバーグが来るまでに食べたのも合わせて、合計4セット頂いたところで今回は終了です。

 

お腹にはまだ入りそうだったのですが、家族が食べ終わって、わたしを待っていたので少し申し訳なくなってしまい断念しました...

 

食べ放題は一人だと寂しいですが、複数人で行くと他の人のペースに合わせる必要があるのは少し大変です...

 

食べ放題は難しいですね(笑)

 

さて、今回はこんなところで終了にしたいと思います。

 

いつもに比べて少し雑ではありましたが、この記事を書いているのが夜で、眠いので勘弁してください!

 

では例によって、今回も公式ホームページにこのリンクからとべるようにしておきます。

 

みなさん、また!