~ 満腹になる料理店 その7 ~

どうも、みなさん。

 

そろそろ満腹になる料理店のストックが尽き始めてきました…(笑)

ですが、なんとか今回も満腹になる料理店を紹介していきたいと思います。

 

今回も前回同様に食べ放題のお店ではないのですが、満腹になることは間違いなしです。

 

さて、では例によって今回もお店の名前を紹介しましょう!

今回のお店の名前は…

麺屋 あっ晴れ 玉城店 です!!!

 

ラーメンやまぜそばなどの麺類を中心に提供しているお店でおそらく全国チェーン店だと思われます。

少なくとも愛知県と三重県にはあります。

 

このお店のラーメンは所謂"二郎系"のラーメンで、がっつりお腹いっぱい食べたい人にはぴったりのお店となっています!

 

麺が一本一本太くてとても食べ応えがあるんですね。

 

お昼の時間帯はラーメンの上にのっている野菜の量を無料で増やすことができて、この時のやさいの増量の言い方が特殊なんですよね~

 

みなさん知っている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

もったいぶってもあれなのでずばり教えちゃうと、"でら盛り"という風に言います。

 

ちょっと変わった言い方で面白いですよね。

 

あと、学生さんは学生証を提示することで無料トッピングもできちゃいます。

 

わたしのおすすめは"うずらの卵"ですね。

 

さて、これだけでもお腹いっぱいになりそうですが、実はこのお店にはもう一つ特徴があるんですね。

 

それは麺の増量がおこなえるってことなんです!

 

これも野菜と一緒で、特殊な言い方をします。

 

それが"バカ盛り"です。

 

通常サイズが2バカ(?)くらいでゆで前の麵の量が200gだったような気がします(正確に覚えていなくてすいません…)。

 

そこから段々数字が大きくなっていてごとに麵の量が100gずつ増えていくことになるんですね。

 

ゆでる前で100gずつなので、ゆでた後は水分を吸って100g以上増えることになるので、一つサイズを大きくするだけでも緊張しますよね…(笑)

 

さて、ここからが本題です!

 

このお店なのですが、上でも説明した通り、"二郎"ラーメンをメインとしているので、毎月26(じろー)日は8バカ盛りまでの麺増量が無料でおこなえるんです!

 

本来なら麺の増量には追加料金が必要なのですが(8バカで410円くらい)、それが全部無料になるのはすごいありがたいです!

 

さて、というわけで今回はラーメンの8バカ盛りに挑戦してまいりました!

 

というわけでどどーん!!!

 

f:id:Paipoi:20201226233120j:plain

 

圧倒的ボリューム感ですよね(笑)

意外と食べられそうな気もするかもしれませんが、目の前にすると結構大きいんです!

 

ちなみに今回は2回目で写真を一枚しかとっていないので、前回に挑戦したときの写真も使わせていただきます。

 

f:id:Paipoi:20201226233249j:plain

 

こんなかんじです!

 

正直、後半の方はお腹いっぱいでほとんど味を覚えていないので、感想は飛ばさせて頂きます(笑)

 

そして食べ終わった後の写真がこちら!!

 

f:id:Paipoi:20201226233553j:plain

 

いや~、かなり苦しかったですね!

 

半分くらい食べたときが、そこそこお腹いっぱいなのにまだ半分あるのか…って感じて、一番きつかったです。

 

8割くらい食べると、お腹いっぱいというよりも、あとちょっとで完食できるって気持ちの方が大きくなりますね。

 

さて、このお店では8バカ盛りを完食した人は記念に写真を撮っていただけて、希望すればお店に写真を載せて頂くことができるんです!!

 

今回は二度目でしたので、載せてもらえなかったのですが、一回目はこんな感じで写真を撮っていただきました!

 

f:id:Paipoi:20201226234911j:plain

 

顔は今回隠させて頂きますが、お店に行くとちゃんと顔出ししております(笑)

 

他にも8バカ盛りを完食した記念として認定証が頂けて、9バカ盛り以上に挑戦することができるようになります!

 

こんな感じで、特別感があっていいですよね(笑)

 

f:id:Paipoi:20201226233055j:plain

 

最高15バカ盛りまであるそうですが、そのあたりまでなるとプロのフードファイターの領域となりますので、そこそこ食べれるくらいの人は8バカ盛りを目標に食べてみるのがいいかと思われます。

 

さて、今回はこの辺で終わろうかと思います。

 

公式ホームページは見つけられなかったのですが、食べログのリンクにはこちらから飛べるようになっています。

 

それではみなさん、また!