~ 満腹になる料理店 その6 ~

どうも、みなさん。

 

しばらく期間が空きましたが、今回も”満腹になる料理店”シリーズをやっていきたいと思います。

 

コロナの影響もあって、なかなか外に出るのが憚られるのですが、久々に満腹になれる店に行ってきました!

 

今回は、いつもと違い、食べ放題の店ではございませんが、満腹になること間違いなしです。

 

ではでは、早速お店の紹介をしていきましょう!

 

今回のお店の名前は…

 

BABY FACE PLANET'S(ベビーフェイスプラネッツ) 伊勢店 です!!!

 

パスタやハンバーグ、オムライスなどのメニューが豊富で、主婦の会合や学生の打ち上げにもよく使われる人気店です。

 

このお店のすごいところは、Sサイズが1.5人前になっているところで、1人前を頼みたければセレブサイズという特殊なサイズを頼む必要があるところです。

 

これなら普通のお店だとちょっとだけ物足りないという方にも十分楽しんでいただけるようになっていますね。

 

さて、今回のお店の外観はこんな感じです!

 

f:id:Paipoi:20201205134308j:plain

 

 

結構おしゃれですね!

 

中に入ると個室に案内されるのですが、各個室にテレビモニターがあるので、小さいお子様を連れている方も、テレビを見ていてもらうことで自分の時間を確保できるかもしれませんね。

 

f:id:Paipoi:20201205134703j:plain

 

ちなみに今回はト○とジェリーでした。

 

さてメニューはいくつもあるのですが今回はオムライスのメニューだけ載せておきますね。

 

全部のメニューをご覧になりたい方はこちらからご確認をお願いします。

 

f:id:Paipoi:20201205135024p:plain

 

オムライス、すごくおいしそうですよね!!

 

今回私はふわふわ帽子のオムライスを頂いてきました!

 

ただ、今回注目してほしいのはそこではありません。

 

なんと今回は、このオムライスのサイズを一番多い”相撲レスラーサイズ”にして頂いてきちゃいました!!

 

もちろん、だれかとシェアするのではなくて、一人で食べきります。

 

目安としては4~5人前の量で、1000gとの表示がありました。

 

これまで愛知県で700gのご飯に挑戦したことはあり、その時は意外と軽く食べれたので何とかなるだろうと思っていましたが、食べてみると意外や意外!

 

かなり苦しかったです…

 

店員さんも注文時に、

 

『こちらかなり多くなっていますけど大丈夫でしょうか?』

 

と聞いてきたくらいです(笑)

 

そして気になる写真がこちらです!!

 

f:id:Paipoi:20201205141515j:plain

 

f:id:Paipoi:20201205141502j:plain

 

少しわかりにくいかもしれませんが、隣に置いてあるグラスと比べてもらえればその大きさを少しは分かっていただけるのではないでしょうか?

 

まずスプーンが普通のサイズより大きくて口に収めるのが大変なんですね...

 

この大きなスプーンにたくさん載せて、口いっぱいにほおばり頂きました。

 

f:id:Paipoi:20201205141812j:plain

 

う~ん!!!

 

美味しいです!!!

 

デミグラスソースがとても濃くて、卵とケチャップライスによく絡みます!!

 

ただ、最初はとても美味しかったのですが、途中からデミグラスソースが少なくなってきて、段々味が薄くなってくると食べ進めるのが大変でした…

 

お腹の張り具合もかなりきつくて、正直ギブアップしたかったです(笑)

 

でも私も男ですから、一度注文してせっかく作っていただいたものを残すわけにはいきません。

 

頑張って、スプーンを口に運び、なんとか完食しました!!

 

f:id:Paipoi:20201205141816j:plain

 

いや~

 

大変でしたね(笑)

 

なんとか完食できて良かったです!

 

ただ割とギリギリの戦いだったので、みなさんもこのサイズを注文するときはある程度コンディションを整えていった方が良いでしょう。

 

さて、今回は食べ放題の店ではなくて、特大サイズが食べられるお店を紹介しました。

 

オムライス以外にもたくさんメニューが存在しますので、みなさん是非行ってみてください!

 

公式サイトはこちらのリンクからどうぞ。

 

では、皆さんまた。