〜 ダイエット その3 〜

みなさん、お久しぶりです。

 

今回も前回に引き続いてわたしのダイエット記録について書いていきます。

 

前回の記事ではダイエット1週間目の記録について色々書いていきましたが、今回は2週間目と3週間目について書いていこうと思います。

 

さっそく、2週間目の記録について書いていこうと思うのですが、その前に一応振り返りとして、

 

ダイエット前の体重が85.9kgで、1週間経過後に85.0kgです。

 

1週間でマイナス0.9kgでしたね。

 

あんまり結果としては芳しくないようですが、果たして2週間目はどうなっているのでしょうか…

 

それでは、

 

ばばーん!!

 

ダイエット2週間目

 

1日目の夜 85.1

2日目の夜 84.1

3日目の夜 84.0

4日目の夜 83.8

5日目の夜 83.9

6日目の夜 83.2

7日目の夜 83.9

 

結果としてはマイナス1.1kgです!

 

1週間目に比べると少し頑張った、というところでしょうか…

 

というか1日目の夜については0.1kg増えてるのに、次の日には1kg減っているという…(笑)

 

不思議ですよね。

 

なんとなく覚えている感じだと、1日目についてはあまり便の調子が良くなかった気がします(汚い話ですいません)。

 

やっぱり運動もそうですけど、食事も大事で、何を食べるかってのもちゃんと考えないとダメですね。

 

さて、この頃についても食事はほとんど1週間目と同じです。

 

というか、ずっとダイエットしてた間は食事は基本同じですね。

 

どんな食事か気になる方は、1週間目の記事を見てもらえればと思います。

 

続いて、運動についてですがこちらもほとんど変わりません。

 

ただ、少し体幹レーニンを追加した記憶はあります。

 

1セット30秒程で3種類やってました。

 

内容としては、プランクとサイドブリッジ(右、左)です。

 

特にプランクについては、腹筋に効くように意識しました。

 

腹筋トレーニングもしていたので、どれだけ腹筋メインなんだ、って話ですよね。

 

ただ、そのおかげでお腹周りはかなりいい感じになってきました。

 

後々振り返ってみると、この頃は痩せるメニューではなくて、筋肉をつけるメニューをやっていた気がします。

 

長期間で無理のないダイエットをするには良いですが、短期間で痩せる上ではあまり望ましくないです。

 

ただ、長い目で見れば、リバウンドしにくいらしいのでオススメではあります。

 

私のダイエットは短期間でリバウンド覚悟のダイエットなので、筋トレはあんまり向かないですね。

 

みなさんも、どういうダイエットを心掛けるかでメニューも違ってくるので、色々調べてみると良いかもしれません。

 

さて、続いて3週間目についてです。

 

2週間目の終わりが83.9kgでしたが、果たしてどこまで減っているのか…

 

それでは、ばばーん!!

 

ダイエット3週間目

 

1日目の夜 83.5

2日目の夜 84.0

3日目の夜 82.9

4日目の夜 82.8

5日目の夜 83.1

6日目の夜 83.1

7日目の夜 83.3

 

あ、あれ〜〜!?

 

マイナス0.6kg!?

 

これは中々に酷い結果となりました。

 

ただ注目して欲しいのですが、実は3日目の夜に82.9kgと結構最初は順調だったんですね。

 

けれども以降日が経つにつれて体重は変化はしない、いやむしろ増えてる結果となっています。

 

ただ食事と運動メニューについては変えていません

 

じゃあなんで、止まったのかということですが、原因はいわゆる"停滞期"と呼ばれるやつです。

 

ダイエット始めて3週間でいよいよ停滞期に突入してしまいました。

 

食事を減らしても体重が中々減らないです。

 

なので、この時期は凄いイライラしてましたね(笑)

 

食べ足りないから、クラクラするし、その割に痩せないし、大学の研究上手くいかないし…

 

このとき思いました。

 

このままのメニューじゃ、負の気持ちを払拭できないし、70kgを切るなんて夢のまた夢です。

 

ならもっと、頑張るしかない!

 

せめて研究上手くいかない分、ダイエットは成功させてやろう!

 

そう決意しました。

 

以降、4週間目からはメニューを変えていくことになります。

 

ただ、その話については次回以降、話していきますので、またよろしくお願いします。

 

それでは、今回はこのくらいで。

 

皆さん、また。