〜 満腹になる料理店 その1 〜

みなさん、こんにちは。どうもパイポイです。

 

今回のタイトルは、"満腹になる料理店"ということで、食べるの大好き、わたくしパイポイが、実際に行ってみて良かったと思えるようなお店を紹介したいと思います。

 

基本は食べ放題のお店や、料理の量が多いお店を紹介していきたいと考えています。

 

それでは、記念すべき第一回目のお店を発表します。

 

そのお店の名前は......

 

 

ANTIQUE 栄店 です!!!

 

 

知っている人もいるかもしれませんが、マジカルチョコリングという商品で有名なパン屋さんです。

 

今回は、そのお店でパンの食べ放題を頂いてきちゃいました!

 

店舗によっては食べ放題を行っていない場合もありますので、あらかじめお店のホームページなどで確認してから行くことをオススメします。

 

食べ放題のメニューとしては

 

f:id:Paipoi:20201006183030j:plain

 

 こんな感じになっていて、今回わたしが頂いたのは、Cセットです!

 

今回はドリンクの代わりにスープ(ミネストローネ)をいただきました。

 

さて、店に入ってさっそく注文を済ませると、店員さんから食べ放題に関する説明があります。

 

どうやらコロナ対策のためなのか、あらかじめ切り分けがしてあるパンが籠に入った状態で置かれています。

 

f:id:Paipoi:20201006184026j:plain

 

そこから好きな籠を選んで、パンをいただくという感じだそうです。

 

さて、好きな籠を選んで、席につくと、あらオシャレ!

 

f:id:Paipoi:20201006183954j:plain

 

クッションも可愛いですし、背景の掛け軸(?)もいい味を出してます!

 

アンティークというだけあって、古き良きオシャレ感がありますね(笑)

 

さて、そんなこんなで写真を撮っていると、すぐにプレートメニューとミネストローネが届きました。

 

f:id:Paipoi:20201006184014j:plain

 

f:id:Paipoi:20201006184005j:plain

 

とても美味しそうです(美味しかった)。

 

あとは心ゆくまで美味しい料理を楽しむのみ!!

 

テンションが上がってきたところで、さっそくいただきましょう!!

 

まずはミネストローネを一口.........

 

うーーん!! 美味しい!!

 

細かく刻まれた野菜がたくさん入っていて、トマトの味がしっかりしてます。

 

最近少し寒くなってきたので、身体が温まります(笑)

 

さてお次は、プレートメニュー。

 

スクランブルエッグは卵とケチャップの絶妙なマッチング、ウインナーはパリッといい食感! 野菜もあっさりしてて、とても美味しいです。

 

ヨーグルトはそのまま食べても、パンと一緒に食べても美味しいです!

 

さて、それでは最後に今回の本題である、パンの実食に入ります。

 

f:id:Paipoi:20201006184047j:plain

 

 

f:id:Paipoi:20201006184038j:plain

 

少し冷めていますが、トースターが置いてあるので温め直してから、いただきます。

 

一口でパンを口の中に入れ込み、味わいます。

 

ふむふむ...

 

美味しい〜〜〜〜

 

チーズのとろけるパン、チーズの味が濃くて、柔らかいためすごく伸びます!

フレンチトーストは生地に味がしっかり染みてて、甘くて美味しい!

クロワッサンはサクサクで、生地自体にも味があっていいですね!

メロンパンはザラザラの砂糖?みたいなのがそのまま表面に形として残っていて、ザクザク食感も楽しめて、濃厚な甘さが口の中に広がります!

明太子コーンパンも、明太子の味が濃くて美味しいです!

 

他にも色々パンがありましたが、長くなるのでこの辺で...

 

いや〜、いいですね〜!

 

ご飯の食べ放題はちょくちょく見かけますが、パンの食べ放題は初めてだったので、勇気をだして正解でした!

 

やっぱりパンは美味しいですね(笑)

 

ちなみに一番わたしがお気に入りだったのがこちらのパンです!

 

f:id:Paipoi:20201006184055j:plain

 

マジカルチョコリングの派生だと思いますが、ナッツの味と表面のメープル?っぽい味がすごくマッチしています!

 

中にはチョコも入っているので甘い物好きにはたまりません!

 

さて少し話は変わって、今度はパンのお値段についてです!

 

一応、1籠につき5 or 6個のパンが入っています。

 

あとで店内を回ってみると、パンの値段は結構いい値段でして、切り分けしてあっても、1つで60〜110円ほどするのではないでしょうか?

 

ですので勝手にわたしが計算した感じだと、低めに見積もって、パン1切れを約80円として、それが5個入っているとすると、1籠で400円相当です(高めに見積もると500円程)!

 

パンの食べ放題自体は500円なので、2籠完食したら完全に元が取れるのではないでしょうか。

 

ちなみに、わたしは6籠完食いたしました(笑)

 

値段で言うと、400×6で2400円分くらい食べてますね(笑)

 

大満足です!!!

 

時間制限もないそうなので、ゆっくりカフェ気分を味わいたい方も、ガッツリフードファイトしたい方も楽しめると思います!

 

すごくオススメなのでみなさんも機会があれば是非行ってみてください!

 

ちなみにランチメニューもありますので参考までに...

 

f:id:Paipoi:20201006191204j:plain

 

実際にサイトで調べてみたい方はこちらから。

 

こんな感じで、満腹になる料理店をこれからも紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

では、みなさん、また。