〜ダイエット その1〜

 

今回はほとんどが雑談になっていますので、苦手な方は読むのを飛ばしてもらって結構です。一応、今後はタイトルに"ダイエット"とつく場合は自分流の"ダイエット"方法について書こうかなというふうに思っております。

 

皆さん、こんにちは。

 

まだまだ、物騒(?)な世の中が続いておりますが、徐々に外出をする方も増えてきて、人の動きも活発になってきているような気がします。

 

ところが、これまでの自粛期間を通じて、経済的に苦しいという理由で店を畳んでしまうような場所もちらほら見かけたりします。

 

これからなのに...、という少し残念な気持ちもあったりしますが、こんな世の中ですから、何とも言えないのが心苦しいです。

 

私のお気に入りの食べ放題のお店も、9月末でなくなってしまったということでかなりショックを受けています。

 

和風料理や中華料理がメインで、惣菜の種類も豊富。

 

比較的ヘルシーなものばかりで、時間帯によってはパンがいくつか置いてあったり、お寿司も食べることができたりしました。

 

値段も1500円程度と食べ放題のお店としてはそこまで高くもなく、むしろあれだけの種類の惣菜があることも考えれば、かなりお得かもしれません。

 

............とはいっても、すでにお店は潰れてしまったので、これだけ説明しても仕方ないのですが(泣) 

 

 

 

 

さて、話が少し脱線してしまいましたが、私はかなりの食べ物好き(?)でして、特に美味しいものをお腹いっぱい食べることが大好きです。

 

そのため、これまで生きてきた中で平均体重というものを切ったことがありませんでした。

 

しかも、小学校、中学校、高校、大学と運動部に所属していたのに...

 

友達のなかには、

 

「 どんだけ食べても太らないんだよね。 むしろ 太りたい って思ってるくらい 」

 

 っていう人もいて、明らかに煽ってるよね!って思っちゃうこともあります。

 

まぁ悪気はないんでしょうけど。

 

まぁ、そんなことはいいんです(じゃあ、言うなよって話ですが...)。

 

とりあえず、この記事を見てくれた皆さんはおそらくダイエットに興味があると思いますので、ダイエットについて触れていこうと思います。

 

先程、これまでに平均体重を切ったことがないといった私ですが、実は少し前に、一時期話題になった"コロナダイエット"なるものに挑戦してみまして、約2ヶ月半18キロのダイエットに成功しました!!

 

それによって、体重も平均体重を下回ることができました。

 

ですので、今は正確にいうと、数ヶ月前までは平均体重を切ったことがなかったというのが正しいですね。

 

そして以前に、ピチピチの状態で履いていたズボンも今では比較的余裕をもって履くことができています。

 

友達からも見た目がスッキリしたと言われることもあります。

 

なんとも嬉しい事尽くしです。

 

さて、自慢はこれくらいにしておいて、これからの記事についてお話すると、2ヶ月半で18キロ痩せた、そのダイエット法について具体的に書いていこうと思います。

 

これまで、いくつかのダイエットを試してきた私が痩せたので、私のダイエット方法を実践すれば、みなさんもきっと痩せることが出来る筈です👍

 

なんだか怪しい商法みたいになってしまいましたが、別に変な商品を買わせたりはしないので安心してください(笑)

 

それでは、今回は長くなってしまったので、これくらいにしておこうと思います。

 

また。